GREGORY(グレゴリー)は「Don’t carry it,Wear it」という哲学のもと、1977年にアメリカ・カリフォルニアで創業したアウトドアバッグブランドです。
時代を超えて愛され続けているグレゴリーの「デイパック」は50以上のパーツからできており、そのパーツを並べると畳2帖分の広さに相当します。
これらのパーツが熟練の職人たちの手により、存在感のあるデイパックへとかわっていく工程を視覚的に体験できるARコンテンツ制作にREALIZEが携わりました。
原宿にて展開されているビルボードでは、実際に使われているパーツを撮影したグラフィックが実寸大スケールで展示され、素材の質感やデイパックの存在感も伝わってきますので、是非実際のサイズ感で品質を体感してください!
抽選でデイパックがもらえるキャンペーンも開催されています。詳しくは下記リンクよりご覧ください!
■キャンペーン概要
日程:12月19日(月)~1月1日(日)
場所:URAHARA LONG BOARD(とんちゃん通り)
渋谷区神宮前3-25-18
■キャンペーンサイト
https://gregory-ar.com/
■MAKING MOVIE
https://youtu.be/r-BAo2yTUfc
REALIZEが提供するARとは「Augmented Reality(増強された現実)」の略で、現実世界を読み取り、そこにデジタル情報を添えることで表現を豊かにする技術です。
今回はビルボードに掲示されたグラフィックをARで拡張し、そのものの存在感を体感できるコンテンツに仕上がっています。
<TREE Digital Studioスタッフ>
プロデューサー:益子 篤(REALIZE)
プロダクションマネージャー:鬼塚 翔(REALIZE)
テクニカルディレクター:根岸 雅人(REALIZE)